新型コロナウイルス対策
について

当院では新型コロナウイルス対策として
以下のことに取り組んでおります。

常時行っている取り組み

• マスク・グローブ(医療用ゴム手袋)・ゴーグルの着用
  • 患者さまごとにグローブを交換
  • 使い捨てのエプロン・コップを使用し、患者さまごとに廃棄
  • ドリル等のハンドピースを含めた治療器具は患者さまごとに消毒滅菌
  • 消毒液で診療台・操作パネル等を清拭
  • スタッフのこまめな手洗いと手指消毒
  • 診療室内での医療用空気清浄機の稼働

常時行っている取り組み

新型コロナウイルス対策として
行っている取り組み

• 玄関・待合室へ消毒液を設置
  • 消毒液でドアノブや取っ手・手すりを清拭
  • 消毒液で待合室ソファーを清拭
  • 定期的な換気

開院のお知らせ

2021年6月1日(火)

東浦和エリアのむらまつおとなこども歯科です。
むし歯・歯周病治療はもちろんのこと、歯を守る予防・クリーニングにも力を入れております。

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

歯の健康寿命を
延ばすお手伝いを

生まれ持ったご自身の歯を病気にさせず、一生涯を見据えた治療を行っております。
すみずみまでお口の中の検査をし、患者さん一人一人にあった治療を行います。
皆さんと共に地域のむし歯ゼロをめざし、当院はそのお手伝いをさせていただきます。

GREETING

院長あいさつ

村松 輝晃

院長 村松 輝晃 むらまつ てるあき

一つ一つの診療に
まごころを込めて

皆さんこんにちは。
東浦和の【むらまつおとなこども歯科】院長の村松輝晃です。

当院では、幅広い世代の患者さんに通っていただけるよう、ご年齢や治療に対するお考え、お口の状態などを踏まえて、お一人お一人に適した治療を提供いたします。
「歯医者はこわい・苦手」といった方も少なくはないと思います。そんな方々にも少しでもリラックスしていただけるよう、丁寧なカウンセリングとコミュニケーションを第一に考えサポートさせていただきます。

お悩みを抱えてご来院された患者さんが、いつまでも同じ状態のままにならないようにすることが、私たちの使命です。
ここに来てよかった!と思っていただけるよう「まごころを込めて」皆さんに寄り添ってまいります。

院長経歴

千葉県市川市出身。日本大学松戸歯学部を卒業後、同大学附属歯科病院にて勤務。その後、歯学博士を取得し埼玉県内の歯科医院にて研鑽を積み、むらまつおとなこども歯科を開院。

FEATURES

当院の4つのお約束

治療時のご不安を
軽減するために

当院では、特殊な小型カメラを使用して、これまで見えにくかった前歯の裏側や奥歯の状態を液晶モニターで確認いただけるようにしています。また、痛みを伴う治療の際には、電動麻酔器を使用しています。表面麻酔を行い、歯茎の感覚を麻痺させ細い注射針を取り付けた電動麻酔器にて、麻酔液を一定の圧力で注入していきます。これにより、麻酔処置自体の痛みも抑えることが可能です。
さらに、こまめなお声がけを行うなど患者さんのお気持ちに寄り添った対応も欠かしません。患者さんにとって無理のないペースで治療を行えるよう、細やかな部分にも配慮してまいります。

治療をする前に
納得いくまでご説明します

『歯を抜かれてしまった』『必要ない治療をされた』患者さんのこんな声を聞くことも珍しくありません。こういったトラブルの多くは、歯科医師側の説明不足によって起きています。当院では、どういった症状にお困りで、どういった治療を望まれているのかお話をじっくり伺うことから始めています。そのうえで、治療方針に関しても丁寧にご説明しますので、ご安心ください。ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお聞きください。
子どものむし歯ゼロ<br>にするコツ教えます

子どものむし歯ゼロ
にするコツ教えます

『自分がむし歯で苦労したから、子供はむし歯にさせたくない』『むし歯の予防といっても、歯ブラシ以外何をしていいか分からない』そんなお悩みを持つママさんやパパさんが多くいらっしゃいます。私たちは、むし歯はなぜできるのか?年齢によって何をすればよいのか?をまずはお伝えし、一緒にお子さんの歯を見守っていきます。むし歯ゼロは、お子さんにとって最高のプレゼントになります。今日からむし歯予防に取り組んでみませんか?

歯の寿命を伸ばすための
取り組み

ゴール設定を変えれば歯の寿命は伸びます。日本人の多くは、『むし歯などの悪いところを治す』ことをゴールとしています。むし歯の治療は治るといっても、失った部分を人工物で置き換えている状態で、元の健康な歯に戻ることはありません。そのため、むし歯と治療を繰り返せば、いつかは治療ができない状態になってしまいます。大切なことは、『今ある歯を病気にさせず長く残す』というゴールを設定することです。治療にプラスして予防や定期健診を行い、病気にさせないことが一番大切なのです。
私たちの理念は『歯の寿命をのばす』ことです。加齢だからとあきらめず、ぜひ一緒に歯の寿命をのばしていきましょう。

院内・設備紹介

医院名 むらまつおとなこども歯科
所在地 〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和5丁目14-10
電話番号 048-712-6480