― services ―

歯が痛い・しみる

むし歯<br><span class="pink">歯が痛い・しみる</span>

• 歯が黒ずんでいる
初期のむし歯は経過観察で済むこともありますが、むし歯が進行して歯に穴が開いてしまうと、削るなどの治療が必要になります。 治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに受診しましょう。 また、歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、治療を繰り返さないことが大切です。むし歯にしないことが大切ですが、できてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく原因そのものの改善を行います。

歯茎の出血
グラグラが気になる

歯周病<br><span class="pink">歯茎の出血<br>グラグラが気になる</span>

• 歯磨きすると血が出る
歯周病は、歯ぐきや周囲の組織が細菌によって炎症を起こす病気です。進行すると歯を支える顎の骨が溶かされ、歯が抜けてしまいます。また歯周病菌によって、重篤な全身疾患を引き起こしたり悪化させたりすることもわかってきました。歯周病治療には定期検診やクリーニング、毎日の適切な歯磨きがとても大切です。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

子供のむし歯を
予防したい

小児歯科<br><span class="pink">子供のむし歯を<br>予防したい</span>

• 子どものむし歯を予防したい
  • 子どものお口の相談をしたい
お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。 そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに受診しましょう。 乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、お子さんの将来にも悪影響が出てしまいます。当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さんお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。
0歳からの予防が大切

生まれ持った歯を一生涯大切にするためには、まずむし歯にならないように予防することが大切です。
予防治療は痛みを伴う治療ではないため、小さなお子さんが歯医者デビューをするチャンスだと言えます。
将来お子さんがお口で悩みができないよう、一緒に健康なお口を守っていきましょう。

歯並びやかみ合わせを治したい
自由診療

矯正歯科<br><span class="pink">歯並びやかみ合わせを治したい</span>

• 歯並びをキレイにしたい
  • 子どもの歯並びが気になる
矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「美しい歯並び」と「バランスのよいかみ合わせ」に導くことです。整った歯並びは清潔でさわやかな印象を与えるだけでなく、歯磨きがしやすくなることから、むし歯や歯周病が防げるというメリットがあります。矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

むし歯・歯周病
を予防したい

予防・クリーニング<br><span class="pink">むし歯・歯周病<br>を予防したい</span>

• むし歯・歯周病から歯を守りたい
  • 大切な歯を守りたい
むし歯や歯周病は「病気になってから治療する」のではなく、「病気になる前に予防する」ことが大切です。 当院ではむし歯や歯周病の予防処置や、クリーニングするなどのケア(予防)を行っています。さらに適切な歯磨きの方法をご指導するほか、定期検診やプロによるお口のクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布などでむし歯や歯周病のリスクを軽減し、皆さんのお口の健康をお守りしています。

詰め物・被せ物
を白くしたい
自由診療

セラミック治療<br><span class="pink">詰め物・被せ物<br>を白くしたい</span>

• 被せ物を白くしたい
  • 歯の見た目もよく機能的にしたい
美しい口元は表情を明るくし、笑顔にさらなる自信を持たせてくれます。当院では見た目の美しさだけでなく、「噛む」「話す」などの機能面も重視し、自然で健康的な口元をめざす治療を行っています。熟練した歯科技工士とともにさまざまなご要望に応じます。お気軽にご相談ください。

歯を白くしたい
自由診療

ホワイトニング<br><span class="pink">歯を白くしたい</span>

• 歯を白くしたい
  • 歯の黄ばみが気になる
歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などが影響します。歯の黄ばみを削るのではなく、専用の薬剤で白さを取り戻すことがホワイトニングです。当院では院内で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」がありますので、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。歯の色が気になる方は、お気軽にご相談ください。
※ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

義歯(入れ歯)
入れ歯が合わない
痛い

義歯(入れ歯)<br><span class="pink">入れ歯が合わない<br>痛い</span>

• 入れ歯を作りたい
  • 入れ歯の相談をしたい
歯を失ったまま入れ歯や義歯で補わないままで放っていると、かみ合わせのバランスが崩れ、むし歯や歯周病などお口のさまざまなトラブルの原因となります。当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

マウスピース製作
歯ぎしりが気になる
スポーツマウスガード

マウスピース製作<br><span class="pink">歯ぎしりが気になる<br>スポーツマウスガード</span>

• スポーツマウスガード
  • スリープスプリント
  • ナイトガード
各種マウスピースをオーダーメイドで製作しております。
スポーツ時に装着する「スポーツマウスガード」、睡眠時無呼吸症候群を緩和する「スリープスプリント」、就寝中の歯ぎしりや食いしばりによる負担を軽減する「ナイトガード」など、気になることがあればお気軽にご相談ください。