電話予約
   WEB予約

お知らせ

― INFORMATION ―

2021-6-20


CATEGORY  |  ブログ

小児歯科のセミナーに参加してきました

今日もむぅブロをご覧の親愛なる読者諸君、こんにちは。

東浦和の歯医者さん

むらまつおとなこども歯科

院長の村松輝晃です。

昨日は少し肌寒い1日でしたが、今日は一転とても爽やかな暖かい1日でしたね。

そんな日曜日でしたが、今日はZOOMセミナーを受講していました。

最近はZOOMでセミナーというのが当たり前のようになってきましたね。

これはこれで、自宅にいながら最新の情報が手に入るのでとても便利なのですが、

やはりセミナーというのは生で聴きたいですよね。あの会場の熱気が自分のモチベーションをさらに引き上げてくれて、

同じ志を持った人たちに囲まれることで、自分も成長できるんですよね!

まぁこのご時世ですから、なかなか贅沢は言えません。

こうして学びの機会をいただけている事に感謝です!

ちなみに私がセミナー受講中は、妻が4人の子供の面倒を見てくれていました。

本当にありがたい事で、頭が上がりません!妻のおかげで学ぶことのできた新しい知識を

患者さんに還元することが私の使命だと思っています。

今日は小児歯科の最新の知見を学ぶことができました。

兎にも角にも、お口の問題は小さいうちから摘み取っておくことが一番です!

虫歯、歯周病、歯並び、噛み合わせ

大人になると、色々な問題が顕著に出てきます。

ですので、小さいうちに特に3歳までに歯医者さんにかかり、問題が起こる前に予防することが大切なんです。

大切なお子様に、良い人生を送ってもらうためには、綺麗な口元を作ってあげることが

親のできる最高のプレゼントになると、私は信じています。

そう言えば最近歯医者に行ってないかもと思った懸命なる読者諸君。

ぜひ一度、ご相談にいらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

親愛なる読者諸君のお口の健康を少しでもサポートできれば幸いです。

東浦和のちょっとだけ勉強家な歯医者さん

むらまつおとなこども歯科

院長 村松輝晃


TOPへ